カナダで仕事探したら

ワーホリには仕事探しがつきもの!
大変ですよね


かくいう私も仕事探しにメンタルやられました!今回はカナダに行かれる方!
( 早くコロナ終わりますように祈って)


カナダでした仕事紹介します

①ホテルのレストランウェイトレス
 カルガリー到着後、一週間程で見つかり死ぬほど喜んだのもつかの間、キッチンでオーナーが鼻をほじってるのを見つけてしまった挙げ句、彼がカビの生えたナチョスダンボールから出しフライヤーで揚げ始めたのを見た瞬間辞めた。

② オフィスに併設してるカフェ

ここ、よくジャバーニーズ系の求人に載ってるとこなんですが、、
レジュメ持ってったその日に面接してもらい、無事合格!が喜びもつかの間、ある日ベーグルを頼まれ、それ、トースターに入れるだけでいいからとオーナー母に言われた通りにトースターに入れた。数分後、チンと共に出てきたそれはまっくろけ。なぜだ。なぜなら彼女が温度調節ボタンを調節し直していたからだ、いや、これは私のせいではない。そう確信した。しかし彼女はお客さんに、ごめんね、彼女(私) か焼くのに失敗しちゃって!(笑)私、心の声。いやもう口から出ていた。そしてその日の夕方、彼女に私は呼び出され、こう告げられた。I can see a big trouble between you and me. はい、Me tooです。辞めました。クビになりました。


③そしてついに!

やべぇクビになったってところにさぁIndeed様!何?ハウスキーピング?バンフ?食事寮付き?行くっきゃない!
ってことでそこはエージェント( 無料, 現地の職業案内してくれる) ところから紹介していただき、3ヶ月程働きました!
一緒にトレーニング始めたイギリス人と仲良くなり、2月にイギリス旅行行ったときに家に泊めさせてもらってあげく観光してくれました!よき思い出!
よくcommon room とか部屋で飲んだり、バンフの湖行ったり、イベント多いからみんなでそれに行ったり、本当に楽しい思い出しかない!友達たくさんできました!


f:id:ShoinYoshid2:20200917010517j:plain
長々とすみません。
今回はあーだったこーだったことを書きましたが次回、ここ行ったらいいよ〜っていうの書きたいと思います!